事業脚本家という生き方。

フィールド・フロー代表取締役 渋谷 健のブログ。

2017-01-26から1日間の記事一覧

地方創生の根深い本音の問題 ~実際に現場で起きてきたこと~

東京経済の記事に「地方のイベント疲れ」の記事があったので、こちらで自分の意見を整理。 イベント疲れがあったのは地方創生の現場に出てくる症状の一つ。問題はもっと根深いと感じています。というわけで、たまには私が地方創生の現場を実際に見て気づいた…

DBIC×LOCAL -宮崎- ~驚きと喜びと安心のうんっまい野菜!!~

2/2「DBIC×LOCAL -宮崎-」に向け、今度は小林の農家さんのところへ。伺ったのはk小林市の梶並農園さん。東京の高級レストランのシェフがわざわざ来るほどの農園。行ってみると納得。純粋に野菜がおいしい。しかも畑から直接採って食べさせてもらったりして、…

DBIC×LOCAL -宮崎- ~宮崎こだわりの焼酎と酒を訪ねて~

2/2の「DBIC×LOCAL -宮崎-」は食のイベント。そして食にはお酒とお茶は欠かせません。どちらも嗜好品ですが、気持ちを落ち着かせ、対話をはずませ、何より料理を引き立てます。というわけで、宮崎県日南市で焼酎を、都城市でお茶を頂いてまいりました。 まず…